スポンサーサイト


クレイ講座

いつもの通りでのんびりしていると…
あっという間に年末になりそうなので、後で書き足しもできるのだからと、とにかくアップ★

先日はクレイ講座に行ってきました。
6月に予約をしていて楽しみにしていた講座★
主催してくださった先生は、犬の石けんで書籍も出していらっしゃる里見千佳さん

ご一緒したのはpikakeのmikaさんとkokopeliさん、私の3人。
豊富な知識と上質なクレイの講座はとっても楽くて内容も充実
質問、疑問、珍問にもしっかりと、判り易く答えて頂き感謝感謝でした。
(一人呑み込みの悪い私はひとり必死についていく・・・)

で、これが実習です。
皆さん色々なクレイの中から好きなクレイを選ばせてもらいます。どれにするか嬉しい悩みです。
そしてめいめい選んだクレイを手の甲に乗せているのがコレ↓
23-7-6kasai 04666
同じクレイでこんなに色が違うんだー!と改めてみてしまう。
クレイの種類によっては吸水率も違うから注水量も乾き方も違うし、クレイって奥が深い。

そして、しばらくして流したあとをの我が手を見て喜びの声を上げる3人。
23-7-6kasai 0444
mikaさんの手は塗布前でも白くて綺麗な肌なんだけど、クレイの後のこの違いは…恐るべしクレイ。
週1のスペシャルお手入れには欠かせない品となりました。

最後は先生宅のワンちゃんたちとハムハムと交友を深めて大満足の帰宅でした。
里見先生ありがとうございました~!
mikaさん、kokopeliさん、お手手出演ありがとうございました~!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちろりん

Author:ちろりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
Mountain Rose Herbs
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

