

凝る

本棚の整理をしてみたら、
過去に凝った趣味の専門書が結構出てきた。。。

まずはジュエリー
石の本からブランドの保存版まで色々。
あー…本代だけでミキモトが買えそうよ
オーダーしたリングは今でもお気に入り。

百合はカサブランカの新種から黒ユリまで3年ほど。
これは結構楽しませて貰ったけれど、猫を飼い始めたことで終了。

チューリップ。
アルハンブラ宮殿に描かれている原種チューリップを咲かせた時は、
ちょっと感動してしまった。

ルース石は、
スフェーンの輝きに魅了されたのがキッカケでハマり、
途中からは貴石ビーズにハマってしまう。

アクセサリー作りは、
上の蒐集で溜まった石ビーズを消費するのがキッカケで始めたけど。。
かなりの蒐集量に今更ながらビックリ。石屋でもする気なのか…

石鹸は、まだまだ続く。。。
資材を狭い倉庫に置くだけで飽き足らず、
油や精油を保存する専用の冷蔵庫まで。
大規模な停電が起きたら、たぶん再起不能になるな私

折に触れて浴びせられる、家族の冷たい視線に、
“これは病気なのよ病気!しょうがないの!”
と、図太く考えるように頑張っている今日この頃。

止めておけば良いのに、
また石鹸と並行してまたも蒐集魂に火が付きそうな物が。。。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちろりん

Author:ちろりん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
Mountain Rose Herbs
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

