

シアバターづくし


  嬉しいニュースにやや興奮気味のちろりんです。
 
 手づくり石けん教室のご案内


  手づくり石けんショップ
    野乃屋さんが
10月7日にお教室を開催されます
    詳細はこちら


   シアバターづくし
  これからの季節に!
上質シアバター入り石けん作と、
シアバターのボディーバター作り!

  しかも!
  このボディーバターには今話題のシコン(紫根)まで入っちゃう!! 
  
シアバターも色々な品質が出回っているけれど、
  野乃屋さんはシアバターも質が良くって、こだわりを感じます。

   ひとつだけ。
  こちらは1つでも石けん作り経験者以上から募集だそうです。
  ん~確かにちょっと手が込みそうだから余裕を持って作った方が良いのかも。
  
           
  でもでも

   未経験だけど参加したい~!

    そんなソーパー志望な人のためにも・・・!
  
   ちゃんと夜の部もあるんです。

  夜の部の石けん作り最大の魅力は、  
近所のスーパーで材料が揃う石けん
 
これなら仕事帰りや買い物ついでに揃えられるし、
 家でリーズナブルに作れそう

 ヒマを気にしないで作れる。こういうのね~、貴重よ。

   作る前にも
  コールドプロセス法の基本的な作り方
  せっけんが出来る仕組み
  家庭での作りやすい方法や、注意点
 
 
 などなどしっかりレクチャーも。 

    

  そして夜の部も
 バスボムお持ち帰りもあり
 
 手づくりのバスボムでシュワシュワを楽しめます

        
    う~、
  昼の部か夜の部どっちかだけでも参加したい。
   というか、両方参加したい。 
 

テーマ : 自己啓発
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

